SSブログ

追い詰められた末の衝動買い [写真]

すっかりソネブロ、放置していました。。。

皆さんの所にも伺わず・・・。これから訪問させて頂きます。

仕事が忙しいと言うのはいつものことで、予想外の出来事が。

妻の父親が突然倒れ、現在もはっきりとは意識が戻らず、妻が看病のため子供と里帰りしている最中に、次男がおたふく風邪。 軽い髄膜炎をおこし緊急入院!

じゃあ、「子供を迎えに行くか」と妻の実家で一晩過ごし、朝起きてみたら今度は長男がおたふく風邪!!

そのまま残していてもしょうがないので、我が家に連れ帰り、仕事と看病と食事と、健康な長女の相手・・。

なんとか私の休みに子供たちのおたふく風邪が治り、「どこも出かけていないから遊びに連れて行かなきゃ!」

1日目“ナイトサファリパーク” 2日目“お見舞えがてらショッピング” 3日目“富士山” 4日目“プール”

と意気込み、連休前夜。仕事も終わり。。。。。

 

まぁ、私もストレスを感じていたのでしょう。

気が付けが現金も持たずにヨドバシカメラに向かい、EF24-105mm F4L IS USMが紙袋の中に入ってました。これぞまさに衝動買い!
EF24-105-F4L IS USM

何の計画もなかったのに。。。お金も無いのに・・・・・。(汗)

支払いのことは忘れることにして、富士山からパッシャ☆

_MG_5203.JPG

標準ズーム。 便利すぎです^^

 

 


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 25

しんたま

いろいろ大変でしたね。
キレイです。
心が洗われます☆
by しんたま (2009-08-20 06:46) 

こうちゃん

お久しぶりです、
大変でしたね。生きていると想定外の出来事に
出くわすことも多いですよね。
by こうちゃん (2009-08-20 08:21) 

テスベロ

しんたま さん。
有難うございます。
カメラ親父の心を洗ってくれるのもNEWレンズなのでした(笑)
by テスベロ (2009-08-20 08:54) 

テスベロ

こうちゃん 。
ほんと、お久しぶりです^^;
本当に人生予定通りに行きませんね!
ゆっくりとお邪魔させてもらいます^^
by テスベロ (2009-08-20 08:56) 

lemon

おたふく風邪、一人罹るとたいていつづくんですよねー^^
たいへんな夏休みですね。。
わが家はインフルさんがいらしてどこへも行けずでした^^;
by lemon (2009-08-20 09:01) 

lemon

↑はじめましてのご挨拶もせずでした。スイマセン...m(_ _)m
たまにロムらせて頂いてたので、初めてだと気づかずに。。(汗

富士山からの雲海・・・とても神秘的ですね☆
by lemon (2009-08-20 09:30) 

emu310

お義父さん、早く回復されるといいですね。
大変だった様子がよくわかります。
でも、その後の活動が凄いです。

レンズも凄いけど、買ったかいがありましたね。
何合目からなんでしょう。とっても綺麗です。
by emu310 (2009-08-20 10:17) 

hrd

大変な日々でしたね^^;
たまには自分へのご褒美も必要ですね。
by hrd (2009-08-20 16:08) 

テスベロ

lemon さん。
はじめましてです^^
ロムって頂いて嬉しいです。
おたふくの元は、、、娘でして(苦笑)一回りしてしまいました。
これからも宜しくです!
by テスベロ (2009-08-20 18:07) 

テスベロ

emu310 さん。ご無沙汰してました^^;
車で下山途中だったので、4合目から3合目の中間くらいにある駐車場からです。
5合目に居たときは雲が絶え間なく流れてきていて、安定していませんでした。下界を観ても雲だらけ・・・。(苦笑)
最後の最後になって、子供たちに雲海を見せることができて良かったです^^
by テスベロ (2009-08-20 18:14) 

テスベロ

hrd さん。お久しぶりです^^
とうとう富士山に行きましたよ!曇ってましたけど(爆)
やっぱりレンズ購入の効果は精神的にも大でした^^
悩みは支払いだけです。。。
by テスベロ (2009-08-20 18:17) 

Super_dolphin

あららら。大変なこと続きですねぇ。
おたふく風邪ですか。私は高校生になってもおたふく風邪をやってなかったのでワクチン打ちました。ところが・・・ワクチンで本物のおたふくかぜになって高熱出しました(^^ゞいみないじゃ~ん
by Super_dolphin (2009-08-21 01:12) 

ハングファイブ

お久しぶりです
度重なるご不幸でしたね。なんのお力にもなれませんが、
お義父さまのご快復を祈るばかりです。

それにしても24-105F4Lの写りは素晴らしいですね。
もともと5D2の正式KITレンズなので相性は折り紙付では。
どうせいつか買うことになる物でしょうから早く手に入れられ
て正解と思いますよ^^


by ハングファイブ (2009-08-21 17:47) 

テスベロ

Super_dolphin さん。コメント有難うございます。
高校生でおたふくは危険でしたね^^;
ワクチン恐るべし!
by テスベロ (2009-08-22 00:54) 

テスベロ

ハングファイブ さん。
お心使い有難うございます。
24-105F4LはまさにKITレンズといった感じですね。
ここから上が欲しくなるように、仕組まれています(笑)
良くも悪くも言われていますが、それを踏まえて買えば大変よくできたレンズだと思いました。
フォーカシングスクリーンEg-Sに交換してあったため、覗いたときの暗さにビックリしました!これほどとは! 

早めに標準のものに戻そうかと思います^^;
by テスベロ (2009-08-22 01:01) 

ちーず

雲海、とても幻想的ですね^^
カラマツとの兼ね合いがとても素敵です♪
by ちーず (2009-08-22 08:16) 

プラスチックボーイ

僕もこのレンズ狙ってます。
狙い続けるだけで、入手するのはずっと先になりそうですが・・・。
by プラスチックボーイ (2009-08-22 20:03) 

テリー

EF24-105 F4L IS USM のレンズの衝動買いならOKです。このレンズは、いいレンズです。5D, 5D Mark Ⅱと使っていますが、満足しています。
by テリー (2009-08-22 22:32) 

テスベロ

ちーずさん。
有難うございます^^
数少ないシャッターチャンスに恵まれました☆
気がつかなければ下山してました(苦笑)
by テスベロ (2009-08-23 00:09) 

テスベロ

プラスチックボーイ さん。
そうでしたか! 究極のレンズ 的な物ではありませんが
とっても便利ないいレンズですよ^^

by テスベロ (2009-08-23 00:12) 

テスベロ

テリー さん。
そう言われると元気が出てきます!!(笑)
用途を踏まえて選んだつもりなので、私も満足しています^^
by テスベロ (2009-08-23 00:14) 

nabepen!

いろいろな意味でお久しぶりです。
大変だったようですね。ご苦労さまです。落ち着きましたでしょうか?

私がソネブロから離脱中にフルサイズデビューされていたのですね。
うらやますい。
絶景ですね~

けど、10月以降、AFと連射速度なら勝負出来る予定。
by nabepen! (2009-09-20 21:52) 

テスベロ

nabepen!さん。 

お久しぶりですね~! 元気そうでなにより!!^^
私も、ブログ放置中ですから^^;

それはそうと、、、、「あれ」 ですか“あれ”!!
フラッグシップですね~。
そうですか~、あれ行きますか~。いいですね~ (笑)
by テスベロ (2009-09-20 22:25) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
大変な出来事が起きていたんですね。
私もここしばらく本業が忙しく撮影すら出来ない状況でした。
by でいぶさん (2009-09-21 20:16) 

さかしん

私も気がつけば紙袋にレンズが入っている状況を作りたいですw
最後の写真は壮大ですね〜
24−105mm欲しい!!
by さかしん (2009-10-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今、こんなことをやってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。