SSブログ

心 [空]

今現在、かなり追い詰められている

 

中間結果として、今週の土曜日までに結果を出さなくてはいけない。

それなりにプロとして自信はあった。結果もそれなりに残してもきた。

でも、今回だけは何をやっても上手く行く気がしない・・・

 

ヤバイ

 

ネガティブなことばかり頭によぎる。

 

もういいよ。  一回頭をクリアにしよう

とにかく寝た。 何もせずに

 

だいぶ肩の力が抜けてきた。  

 

 

コーヒーを飲みながら、汚れた窓ガラスに空が見える。             濁ってちゃ本当の姿は何も見えるはずも無い。

 

窓を開ける

 

そこにはクリアな世界が

_MG_3454a.JPG

 

もう一度  今の自分にできることをやってみよう!

 


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 18

プラスチックボーイ

結果を恐れず、前へ!
by プラスチックボーイ (2009-05-20 00:18) 

テスベロ

プラスチックボーイ さん。
有難うございます!
結果、恐れてす。。(汗)

そうですね。前へ! ですね!
by テスベロ (2009-05-20 00:45) 

こうちゃん

僕も経験があるけど、どんどん自分が追い詰められていく。
・・・
ような気がする。
他人から見ると、まだ、余裕があるじゃないか?

という、経験は、何度もしました。
by こうちゃん (2009-05-20 08:30) 

emu310

すぐそこに光明が。
希望を感じさせてくれる写真だと思いますが。
by emu310 (2009-05-20 09:52) 

hrd

僕も今、途方に暮れるほど追い詰められています。
こんな時はどんな励ましも身に沁みないです^^;
ただただ平常心を保てるように努力しています、写真はそんな僕を
手助けしてくれます^^
by hrd (2009-05-21 09:49) 

ハングファイブ

人が成長して行くってそうゆうことなんですね---
なんちゃって^ ^;

前回は完全なる人工物。今回は全くの自然が作り出した
風景。この対照がものすごく印象的ですね。このセンスを
持つテスベロさんに不可能は無い!!?

by ハングファイブ (2009-05-22 08:16) 

PAPA

必ずクリアな世界が来ると思います!
ご自分の作品をご覧下さい、明るい部分が
目の前ではありませんか^^
by PAPA (2009-05-25 20:50) 

Ranger

うん!^^
この素敵なフォトに負けないくらいの情熱で頑張れ!!!
by Ranger (2009-05-26 13:25) 

ちーず

ふとした瞬間に楽になることがあるんですよね
でもそのふとした瞬間を見つけるのが難しいんですよね^^;
そのふとした瞬間を見つけたときに大きく成長するような気がします
by ちーず (2009-05-26 21:35) 

テスベロ

> プラスチックボーイさん
>こうちゃん
>emu310 さん
> hrd さん
>ハングファイブ さん
> PAPA さん
>Rangerさん
>ちーずさん

皆様。ご返事が非常に遅くなり、大変失礼いたしました。
そして、勇気付けるお言葉、お褒めのお言葉、本当にありがとうございました!
実は先週の土曜のはずが、今週の土曜に変更になり、今さっき帰ってきました。
本当に失礼しました!!

結果ですが、プレゼンを行い、自分の今日までの過程で行き着いた想いを伝えながら作品を作り、OKをもらうことができました。
後は、本番の結果次第です!

ちょっと愚痴になりますが、、、ここで発散させてもらいます^^;
長くなりますので、スルーして頂いて結構です☆

実は、一人だけ非常に頭にくる人間がメンバーにいます。
チーム作業なので、違った意見はおおいに結構。
感性の世界で仕事をしている我々ですから、間逆の意見や提案が有って当たり前だと思ってます。

その頭にくる人間は、今までの会議で事前に「次回は資料提出御願いします」と言ってるのに、何の資料も持ってこない。
一度たりとも持ってきませんでした。

やる気が無いなら黙ってればいいんです!

でも、その人間は否定だけしてきます。否定による案も出さずに。
何ですかね? 威厳を保ちたいんですかね??

その否定について私が説明しているのに、私の目を見ません。全て。

いい大人になって、こんな人間に会ったことにビックリです!
今日も案の定、否定してきて説明しても私の目を絶対見ないし。。。
こんなのって疲れます。

本番に向けて頑張らなきゃいけないのに。 コイツのせいで毎回気分悪く
帰るはめに・・・。
私の中では、この人間に対して答えは出てるんですけどね^^;
能力の無い無能な人間だと。
ハァァァ~~・・・。

長々と失礼しました~~!  頑張ります!!


by テスベロ (2009-05-31 00:46) 

emu310

目を見ないで話す人、確かにいます。
本心をはかりかねるので困ります。

相手も本気ではないのだと理解して
それなりに接するしかありませんね。

by emu310 (2009-06-02 19:14) 

テスベロ

emu310 さん。
わざわざコメントを頂きまして有難うございます!
なるほど。奥が深いお言葉! 「相手も本気でない」
確かにそうだと思います。 とりあえず、威厳を保ちたいだけなようなきが。
今後、お言葉通り「それなりに」接して行こうと思います!!
by テスベロ (2009-06-02 22:39) 

Super_dolphin

私はお仕事的にはスランプ。自分でも「なんでこんなこと間違っちゃうんだろう?」って落ち込むことが多いです。
否定から入る人いますね。人をけなして自分の立ち位置を高くする人。
自分で評価されることをやって立ち位置を高くしてくれればいいのですが、人をさげすんで相対的に自分の立ち位置を高くする。厄介です。

by Super_dolphin (2009-06-04 14:36) 

テスベロ

Super_dolphin さん。
わざわざコメント頂きまして有難うございます!
まだ、仕事はスランプ中ですか?
早く調子を取り戻せるといいですね^^
>人をさげすんで相対的に自分の立ち位置を高くする。厄介です。
いや~。まさにこのまんまの人らしく、厄介です!!
初めの頃は、怒り爆発で大人気なく「殴ってやろか」と思ってましたけど
適当にあしらうようにしようと思ってます(苦笑)
by テスベロ (2009-06-05 00:53) 

ハングファイブ

お~
めずらしくテスベロさんのブーたれ、頑張っておられる証拠ですね^^

私の少ない経験では、そういう方は自然の摂理で時間が経てば
自然消滅するんですが----(皆が無視したり、誰かが切れたりーー)

でも、芸術関係は結構多いんですよねこういう人^^;
テスベロさん、ストレート投げちゃってください

無責任な発言すいませんm(_ _)m 本番頑張ってくださいネ!

by ハングファイブ (2009-06-06 16:33) 

テスベロ

ハングファイブ さん。
わざわざコメント頂きましてありがとうございます。

ブーたれてしまいました^^;
この話に出てくる今回のチームは、やる気のある人間、ない人間の
二つに判れてしまいました。
まぁ、いろいろありますがほっておきます☆
今回は私の実力を見せ付けることにします!(笑)
by テスベロ (2009-06-08 13:22) 

ガチョ

はじめまして^^
ずっと見入ってしまう空ですね
この作品好きです♪
by ガチョ (2009-06-30 15:07) 

テスベロ

ガチョ さん
コメント有難うございます! ずいぶん遅くなってしまいました^^;
写真褒めていただいて嬉しいです!
有難う御座いました^^
by テスベロ (2009-08-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。