SSブログ

成人式 [スナップ]

本日、1月11日は成人の日

DPP_0001.JPG

成人の皆さん、良い思い出できましたか!? ^^

少しだけ時間ができたので、千葉市の会場“ポートアリーナ”に行き、写真を撮ってきました。

DPP_0002.JPG

カメラを持って、年配の方達も撮影にきてました
DPP_0003.JPG

 

最後は刀を持った彼!
いや~、私の頃もヤンチャな仲間は沢山いましたけど、こういうファッションで成人式とは初めて観ました。
       写真撮らせてくれて有難う^^
    DPP_0003.JPG
     

仕事仲間のブログにこんな言葉が

「もちろん20歳の皆様のお祝いの日ですが、成人となるまで、一歩ずつヨチヨチ歩きの皆さんを育ててくださった親御さんに、ぜひ感謝の気持ちを伝えてください」。

 

感謝の気持ち、伝えられましたか? ^^


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 11

Sting

こちらはスーツばかりで、紋付袴姿はカッコイイですね。 (^^
by Sting (2010-01-12 06:15) 

こうちゃん

お忙しかったんでは?
20歳、もう、30年前になってしまいました。
by こうちゃん (2010-01-12 09:11) 

cloud9

成人式、艶やかな着物姿の女性が沢山居ました^^
成人式なんてもう20年近く前の出来事になってしまいました・・・^^;
by cloud9 (2010-01-12 13:52) 

emu310

刀、わざと反対に差してるんでしょうか。
by emu310 (2010-01-12 23:01) 

テスベロ

皆さん、コメント有り難うございます。

>Sting さん
こちらも、圧倒的にスーツが多いのですけど、やんちゃ組みは毎年紋付袴 なんですよ^^;自己主張ですね。

>こうちゃん
私も、2回目の成人を迎えたんですけど、あまり変わっていないような気が・・
あ、でも守りに入ってきた気がするので、新しいことをして行こうかと(笑)

>cloud9さん
若い人はエネルギーに満ち溢れてますね~。そういう気持ちは振り返って見習わないと。と思いました(苦笑)

>emu310さん
おぉ。気づきませんでした。おそらく本人も気づいていないでしょうね^^;
by テスベロ (2010-01-13 09:16) 

ハングファイブ

華やかですねぇ^^

十数年前は成人式での若者のいでたちに
「大丈夫なの?」なんて半分心配な感じがありましたが
今は心から「微笑ましく」思えるのは私が年取ったせい
ですかね^^;


by ハングファイブ (2010-01-13 12:49) 

テスベロ

ハングファイブ さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
何故か、微笑んでしまいます。「今しかヤンチャできないんだから^^」
迷惑はいけませんけど、自己主張はどの世界でも大切ですからね!
by テスベロ (2010-01-13 19:54) 

hrd

和服姿は華があって良いですね~
ヤンチャ君によく話しかけられましたね凄い^^;
by hrd (2010-01-14 09:47) 

テスベロ

hrd さん、コメント有り難うございます。
ちょうど行き違いのドアから彼が出てきたので、「おぉ~凄いね~。チョット写真撮れせてよ!」と言ったら潔く引き受けてくれました^^
しかも敬語で対応してくれましたよ。
さすが侍です!

by テスベロ (2010-01-14 12:57) 

Ranger

最後のニイチャン いい味してますねぇ^^

思い起こせば、Rangerの成人式の日
自衛隊の演習場の演習中
二十歳の隊員だけ集めて集合写真撮って又、演習でした^^
by Ranger (2010-01-15 10:25) 

テスベロ

Rangerさん、コメント有難うございます。
最後の成人男子、いい味出してますよね~^^
Rangerさんの成人式は、国民のために訓練中だったのですね!
今年も同じように成人を迎えた人たちが居ると思うと頭が下がります。
by テスベロ (2010-01-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。